こんにちは。
3月30日に、ポプマスのアップデートがありましたね。
アップデート後に、私はプレイしてみて、非常に快適にプレイできるようになってきたように感じます。
今回は、アップデートの検証と、感想をかたる投稿です。
・コーチングに「一括選択」の追加
・「コーチングショップ」の追加
・ライブ後に「ラストボーナス」を追加
以上について、実際のプレイを確認しながら、おはなししていこうと思います。
・コーチングに「一括選択」の追加
ついに!あの使いにくかったコーチングが改良されましたね!
アップデート前は1マスづつしか進むことができず、ユニットを強化する際にストレスを感じていましたが、今回のアップデートにて解消されました!素敵!
あたらしい「一括選択モード」は、この部分から選択できます。
次の動画は、実際に一括で進んでみたときの動画です。サクサクです!これでサクサクマニー集めができますね!
いもたろうはさっそくコーチングミッション回収しまくりました。CPがなくなってしまった。。。
・「コーチングショップ」の追
ショップに、あたらしくコーチングショップが追加されましたね。
コーチング中に使用するCPを使用して、アクセサリーピース類を交換できるようになりました。
交換できる回数は、1日に上限が決まっているようですね。
以下の画像は実際に使用してみた様子です。
個人的には、交換するほど数が余るピースはNの緑アクセサリーピースくらいだと思っていますので、ほとんど使用しないないかなと思います。交換レートも割に合わない気がします。SRからRのような逆交換もあると助かるんですが。。。
長くプレイしていくと、緑のSRアクセサリーピース以外は割と使うタイミングが多く、ストックがないと思いがけないところで育成が詰まることがあるので、交換はほどほどにしましょう。
・ライブ後に「ラストボーナス」を追加
こちらも、プレイヤーにうれしいアップデートですね。実際にボーナスをもらう動画を撮りましたのでご覧ください。
このように、ライブ後にボム、ユニットアピールのボタンなど消費しきれなかった分がポイントとしてもらえます。
最後に、7個以上つないで消したけどボムけす余裕はなかった時に、得点がもらえるのはうれしいですね。高得点狙いにも絡みそうですね。
最後に
今回の記事は、
・コーチングに「一括選択」の追加
・「コーチングショップ」の追加
・ライブ後に「ラストボーナス」を追加
について、実際にプレイしてみました。ユーザーにとってプレイしやすいように改善していってくれるのもソーシャルゲームの柔軟性ですね。
数々の細かい不具合も出ているようですが、それらも一過性と思いますので気にせず、今後のアップデートにも期待したいですね。
あしたは、新ガシャがきまして新スキルが追加されるとのことですので、ひくことができたらその記事にする予定です。
ではでは。
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