【ポプマス】POP BALLOON PARTY! 仕様変わった?

POP BALLOON PARTY!

こんにちは。今日はイベント「POP BALLOON PARTY」が始まりましたね。今回は、半日さわってみてわかった情報をお届けします。

・今回と前回の違い※5/20初めからの仕様でした。気のせいです。

・金カプセルが終わった後にプレイする意味はあるのか

以上の2点について解説していきます。

・バルーンの仕様については、過去記事を参照してくださいね。

・今回と前回の違い ※5/20初めからの仕様でした。気のせいです。

今回やっていて驚いたのが、今回からユニットアピールの〇をバルーンが通過しなくなってます。前回までは貫通してくれた(気がする)ため、金バルーンに向けてユニットアピールをためたままプレイできたのですが、仕様変更で銀バルーンが上部につっかかり、下にためたボムをまでおろせない事象が発生します。計画が狂うので注意です。

また、今回も金バルーンは4個が上限でしょうか。さっきまで全然落ちてこなかったのですが、1回だけ4個ドロップ来ました。

・金カプセルが終わった後にプレイする意味はあるのか

前回の記事を引用したデータですが、銀カプセルは通常ライブと比較し、無駄なステッカーが出にくい分アイテム収集効率は高いです。しかしながら通常ライブの方がアイテム・マニーの1回のドロップ最大数は多いです。

このイベントは、バルーンを倒す仕様上、放置が一切できません。

・放置してマニー・アイテムを稼ぎたい場合は ” 通常ライブ

・しっかりとアイテムやCPを集めたい場合は ” POP BALLOON PARTY ”

を選ぶのが良いでしょう。

もちろん、コーチングミッション周回でマニー集めをする場合は、POP BALLOON PARTY一択です。常に開催してほしいイベントですね。

ちなみに、通常ライブではSS評価で稀にですがSRピース、Rピース×2、Nピース×3出ますからね。下は通常ライブでSS半分放置編成をしていた時にドロップしたものです。

さいごに

明日は、限定ガシャが始まりますね。今回も3個新スキルが実装されるようなので、新スキルをゲットして性能を探索していこうと思います。このために「スキル」アクセサリーピースを貯めておいたのだ・・・。つみかさねが大事。なにごとも。 それでは、よいポプマスライフを!

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